当税理士事務所ではお客様のご都合に合わせた3種類のパックプランをご用意しております。上位プランになれば、一括おまかせで相続税対策を進めることが可能です。

相続手続き一括パック

当税理士事務所では、相続手続きを一括で行っていただける便利な相続手続き一括パックプランをご用意しております。必要の範囲に応じた内容のプランをお選びいただくことで、余計なコストを省きます。

3種類の相続手続き一括パック

①一般的なご家庭の相続手続きに最適な「相続手続き 基本パック」
②忙しい方やできるだけ手続きを任せてしまいたい方向けの「相続手続き サポートパック」
③資産が多く複雑な資産相続、全てを一括でお任せいただく「相続手続き 一括おまかせパック」など。

相続の手続きは相続の状況・条件によりお客様の数だけ異なります。それぞれの相続状況に合わせて、各相続手続き一括パックをベースにオプションを増減することで無駄な出費のない相続手続きサービスをご提供いたします。

相続手続き一括基本パック

【相続手続き 一括基本パック】

一般的なご家庭の相続に向いているベーシックな相続手続き一括パックです。
①相続に関するご相談を承ります。
②戸籍謄本・住民票の収集も代行いたします。
③相続関係説明図を作成いたします。
④遺産分割協議書を作成いたします。(財産調査を含まず、持参資料による遺産分割作成協議書の作成となります)

・遺産分割の話し合いや銀行窓口での相続手続きはご家族で行う方向けのセットパックです。
・銀行の相続手続きや不動産登記に必要な遺産分割協議書が納品されます。

(※) 相続税の税務申告や不動産登記・遺言検認は別途費用がかかります。
(※) 2代以上の相続になる場合、追加料金がかかります。
(※) 相続負債がある場合や遺産総額が5000万円を超える場合は追加料金がかかります。

相続手続き一括サポートパック

【相続手続き 一括サポートパック】

相続手続きサポートパックは忙しい方、できるだけ相続手続きを任せてしまいたい方に向いている一括パックです。
①相続に関するご相談を承ります。     ⑥不動産の名義変更相談
②戸籍謄本・住民票の収集も代行いたします。 ⑦金融機関手続き支援
③相続関係説明図を作成いたします。    ⑧保険金請求手続き支援
④遺産分割協議書を作成いたします。    ⑨年金・保険手続き支援
⑤相続税申告の要否の相談         ⑩遺産分割協議の立会い・サポート

・あらかじめ詳細な相続相談を行った上で、費用をお見積もりいたします。
・遺産分割の話し合い進行や、銀行窓口での相続手続きまで専門家がサポートします。
・戸籍、遺産分割協議書、相続手続き終了一覧表が納品されます。

(※)遺産分割が複雑である場合等、別途弁護士費用が必要となる場合がございます。
(※)相続税の税務申告や不動産登記・遺言検認は別途費用がかかります。
(※)2代以上の相続になる場合、追加料金がかかります。
(※)相続負債がある場合や遺産総額が5000万円を超える場合は追加料金がかかります。
(※)金融機関、金融商品が多岐・複雑な場合には、追加費用が必要になる場合があります。

main_spacer_nallow

相続手続き一括おまかせパック

【相続手続き 一括おまかせパック】

相続手続き一括おまかせパックは、資産が多い方、今後の相続相談も含めてサポートが必要な方に向いているプランです。
①相続に関するご相談を承ります。     ⑧保険金請求手続き支援
②戸籍謄本・住民票の収集も代行いたします。 ⑨年金・保険手続き支援
③相続関係説明図を作成いたします。    ⑩遺産分割協議の立会い・サポート
④遺産分割協議書を作成いたします。    ⑪不動産の処分
⑤相続税申告の要否の調査         ⑫相続税の申告
⑥不動産の名義変更            ⑬遺品の整理
⑦金融機関手続き代行           ⑭役員死亡の登記手続き

・あらかじめ相続相談を行った上で、費用をお見積もりいたします。
・相続手続きに関する全てについて相続の専門家がサポートします。
・相続手続きが終了するまでの間、相続担当税務、相続の法務専門家がつきます。

(※)遺産分割が複雑である場合等、別途弁護士費用が必要です。
(※)相続税の納付税金、登録免許税などの実費は別途必要です。
(※)2代以上の相続になる場合、追加料金がかかります。

相続手続きパックプラン・サービス早見表

基本パック

サポートパック

一括おまかせパック

相続に関するご相談
戸籍謄本・住民票の収集
(4名まで)
相続関係説明図の作成
相続財産調査含まず、
持参資料による
相続税申告の要否の相談 ×
(相談のみ)

(相談および調査)
不動産の名義変更の相談 ×
(相談のみ)

(相談および代行)
金融機関の相続手続き支援 ×
(相談のみ)

(相談および代行)
保険金請求の手続き支援 ×
年金、保険の手続き支援 ×
遺産分割協議の立会い・作成サポート ×
不動産の処分 × ×
相続税の申告 × ×
遺品の整理 × ×
役員死亡の相続登記手続き × ×

相続税計算シミュレーションをご利用ください。

当サイトでは、相続税がどれくらいかかるのか簡単に計算できるシミュレーションページをご用意しております。相続税制改正前と改正後で比べることもできますのでご参考までにご利用ください。
(シミュレーションには各種税額控除、配偶者の税額控除、相続税の2割加算規定など考慮しておりません)

main05

朝日税理士法人お問い合わせ先0120-533-033
岡山の税理士事務所、朝日税理士法人岡山です。相続税・法人税・所得税等、税務相談をメールで受け付けております。