社員旅行 IN Australia - 

信頼と実績の税理士事務所の朝日税理士法人岡山
当税理士事務所へ相続・税務・会計・経営のご相談は0120-533-033まで

社員旅行 IN Australia



9月9日~13日まで社員旅行でオーストラリアのケアンズへ行ってきました。

キュランダ観光やワイルド・ライフ・パークでコアラやカンガルーと出会い、水陸両用車(アーミーダック)で熱帯雨林の中を通り抜けたりと楽しんできました。

コアラがめちゃくちゃ可愛かったです。あまり動かないのですが、ずーっと見てても飽きないです。

【豆知識】

オーストラリアの消費税は10%です。

オーストラリアでは消費税のことをGST(Goods and Services TAX)と呼ばれています。2000年に開催されたシドニーオリンピックから消費税10%が導入されたそうです。食料品などの基本的な生活必需品や教育費などには消費税が課税されないことになっているそうです。例えば、出産時の入院費など、基本的に出産にかかる医療費はタダ。その上、祝い金や補助金がもらえます。よって、オーストラリアの人たちは、消費税10%を納税しても、「何かしらの形で戻ってくるだろう」という感覚らしいです。

滞在3日目にタリー川で1日ラフティングをしました。とてもハードな激流でしたが、経験したことのない体験ができ、楽しく、有意義に過ごすことができました。

ケアンズへ行った際には、是非チャレンジしてみてください。

mina

 

 

 

 

 

 

 

当税理士事務所へのメールでのお問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせはこちら

© 2014 朝日税理士法人 All Rights Reserved.